純米酒 秋あがり 月さんらん sake
Junmai

純米酒 秋あがり 月さんらん

じゅんまいしゅ つきあがり つきさんらん

秋限定の日本酒。 嫌味の無い米の香りがほのかに感じられ、 飲み口はさらりと入ってきます。 夏の間熟成させた分の深い味わいが口の中で重なり、 純米酒の旨味とコクが身体に染みわたります。 このお酒は 冬に醸造し、春から夏の間に熟成させ、 秋に旨味がのってくるように仕上げた 「秋あがり」です。 飲み方は様々で、色々な温度帯で楽しめます。 何にでも合いますが、やはり和食が相性バッチリです。 焼き魚やキノコのホイル焼きなど、 炒った銀杏を肴に飲むのもおススメ! [花冷え]10℃~ 冷やして飲むと、スッキリ。 [人肌燗]35℃~40℃ 温めるとコクが増します。 [ぬる燗]40℃~45℃ 香りも引き立ち、旨味が倍増! [上燗]45℃~50℃ 熱々が好きな方にオススメ!

Polishing Ratio

60%

ABV

15%

Want to identify any sake instantly?

Download SakeScan and scan your next sake menu for ratings, pairings, and tasting notes.